· 

SPARK JOY に通いたいと思った理由

こんにちは!

事業所もオープンして半年が経ちました。

現在、おかげさまで8名の方が利用されています!

そこで、利用者さんにアンケートをとって

SPARK JOY をどのような気持ちで利用されているのか

聞いてみました(*^^*)

 

皆さんたくさん答えてくれていたので、ひとつひとつこちらのブログに書いていこうと

思います♪

 

今回はこちらの質問を(^^)/

 

 

 

「SPARK JOYに通いたいと思った理由はなんですか?」

 

・好きなことが作業内容にあった。

・手作業がすきだから。

・アクセサリーが好きだから。

・新しいとこなのでしがらみがなさそう。

・ワクワクしたかったから。

・オシャレだったから。

・会話が楽しめたから。

 

SPARK JOYでは、真鍮(しんちゅう)という

素材を使ってアクセサリーの「パーツ」を

作っています。

 

パーツのデザイン通りに

切って、ヤスリ掛けして、模様を付けたり、

磨いたりと細かく作業内容をわけて

皆さんそれぞれにあった作業をみつけて

やっていただいてます(*'ω'*)

 

音楽をかけながら明るい雰囲気で

作業をしていただいているので

会話も盛り上がりながら楽しんで

取り組んでくれています♪

 

いろんなことに一緒になって

挑戦してもらっているので、ワクワクも

されているようですね(*^^)v

 

発想力にもたまに驚かされて

刺激ももらっています!

 

皆さんと一緒に成長していけるのも

SPARK JOYのいいところではないかと

思います♪

 

次回は、また別の質問をこちらのブログで公開

しますのでお楽しみに(*'ω'*)