· 

藤を撮ってきましたよー!

佐世保の4月後半といえば、藤山神社の藤が有名です。

藤の様子を見に、利用者さんと一緒に藤山神社まで行ってみました。

 

※この記事の写真はすべて利用者さんが撮影しています

ちょうど見頃を迎えていたようで、藤の紫色がキレイ。

鳥居をくぐると、藤の花が屋根いっぱいに広がっています。

カメラマンを担当した利用者さんも、自分の感性で写真をどんどん撮ってくれました。

出来上がった写真を見ると、すっごく良く撮れているので自分たちも楽しくなります(^^)

それにしても、藤の花のキレイなこと!

素敵な取材、そして良いカメラの練習になりました。

 

また、利用者さんと一緒に外に撮影に出かけたいと思います。

 

 

photo by 壽