· 

福育マルシェに参加しました。

佐世保市の就労継続支援B型事業所、就労移行支援事業所のスパークジョイです。

 

去る6/27、佐世保市のすこやかプラザで毎月第1、3、4木曜日に開催されている福育マルシェに私たちspark joyも参加してまいりました。


福育マルシェとは、障害がある人の社会参加や、障害福祉サービス事業所の認知向上のために開催されているイベントで、各事業所に通われている利用者さんや職員が作った商品を販売する市です。

 

私たちsparkjoyが出品した彫金アクセサリーの他、布小物を出品されている事業所さん、お菓子を出品されている事業所、利用者さんと一緒に育てた野菜を出品されているところなど、多種多様な商品が並んでおり、訪れたお客さんたちの目を楽しませていました。

毎月第1、3、4木曜日に開催されている福育マルシェ。

詳細や参加事業所などは市役所のホームページにも掲載されています。

https://www.city.sasebo.lg.jp/hokenhukusi/syogai/hukuiku.html

 

開催日ごとに違う事業所が参加したり、新しい商品も出品されているので、毎回足を運べば、あなたのお気に入りのアイテムが見つかるかも。

 

障害福祉サービスに関する質問や相談もできるので、興味がある人はぜひ福育マルシェを覗いてみては?