· 

現代国際巨匠絵画展 交流会の様子

現代国際巨匠絵画展 原画伯との交流会!

4月23日~25日の3日間、就労継続支援SPARKJOY佐世保主催の現代国際巨匠絵画展を開催いたしました。

現代国際巨匠絵画展開催前日、親睦を深める意味も込めて原画伯と共にみんなで絵を描きました。

テーマは「わくわく」

SPARKJOYの利用者さんに下書きをしていただいたキャンパスを囲み、みんなでお絵描きスタート!

 

絵が得意な人もそうでない人も、自分なりの「わくわく」を表現しようと一生懸命筆を走らせていました。

最初は戸惑いながらだった利用者さんも、描いていくうちに楽しくなってきたようで、夢中になって描いていて、見ている側もどんな作品が仕上がるのか期待が膨らみました。

 

原画伯が筆を手に取り描き始めると、少しの緊張感と、原画伯と共に絵が描けるという嬉しさがこちらにも伝わってきました。

原画伯の代表作ともいえる赤富士が見事に中心に描かれていきます。

さすが原画伯!

一気にキャンパスに迫力が生まれました。

 

さまざまなジャンルの絵が集まり、なんだか不思議な魅力を持った絵が完成しました。

それぞれジャンルは違えど絵を愛する者が集い、その想いを表現したことによって出来た作品です。

絵を通して交流できたことは、この場にいた全員にとって良い経験となったと思います。

まさに「わくわく」が溢れた楽しい交流会となりました。

 

SPARKJOY佐世保はこれからもさまざまなイベントを企画していきたいと思います。

ご興味ある方はぜひ見学にいらしてください。