· 

みんなでスイーツ作り♪

みんなでスイーツ作り体験をしました!

8月24日(水)は、希望した利用者様と職員とで、お菓子作りをしました。

 

今回作ったのは、フルーツタルトとクッキー!

 

タルト生地もクッキーも、手順はほとんど同じです。

 


みんなで協力し、混ぜて、伸ばして、成型して、、、

 

難しい工程はないですが、なかなか根気のいる作業で、腕が疲れたようです。

 

皆様頑張りました!

 

仕上げはフルーツのトッピング♪

 

グレープフルーツにオレンジ、ブドウ、ブルーベリー。

 

フルーツをたっぷり乗せて出来上がりです。

 

それぞれ思い思いにトッピングをしていて、とても楽しい作業だったようです。

 

ちなみにトッピングのコツは、違う色のフルーツを隣り合わせにすること。

 

色がぼやけず色鮮やかに仕上がるそうです。

 


最後はみんなで試食会!

 

とってもおいしく出来ていました(^^)

 

自分たちで作ったのでなおのこと美味しい!!!

 

とても楽しい時間となりました。

 

SPARKJOY佐世保は、今後も利用者様に楽しい時間を提供できるよう頑張ります。